ゲリラ豪雨(T_T)

最近は大気が不安定な天気が多く、各地で局地的なゲリラ豪雨が発生しています。

 

昨日の夕方は会社周辺だけかなりの土砂降りでした。現場のみなさんはカッパを着る時間はなくベッタベタになって帰ってこられました。しかし、会社から少し離れたところは全く降っておらず、道路はカラッカラ(・・;)

今日も先程会社周辺で降りましたが昨日ほどの強さでもないし時間も短かったですが、他の地域ではワイパーが追いつかないほどの土砂降りだったところもあったみたいです。幸いにも現場のある山手の方は降ってなかったようなので、被害はなかったようです。

 

でも、いつどこで局地的な土砂降りの雨が降るかわかりませんから、対策のしようはないとは思いますが、みなさん気を付けましょうね!

 

この時間もどこかで降っているのでしょうね、土砂降りの雨が・・・(T_T)

会社の窓から見える景色もまたどんよりしてきたので、降るのかもしれません(>_<)

 

現場のみなさんも十分気を付けて作業をしてくださいね!