金メダル第1号!!

先日、オリンピックが始まり、暑いブラジルの地で熱い戦いが繰り広げられています。

 

そして、昨日は嬉しいニュースが届きましたね!

水泳男子400メートル個人メドレーで萩野公介選手が見事金メダル!そして、瀬戸大也選手は銅メダルとワン・ツーフィニッシュとはいかなかったものの、60年ぶりの日本人2人表彰台。水泳界のホープの二人が小さい頃から切磋琢磨してきた結果が出ましたね(^O^)

インタビューの中でもずっと一緒に歩んできたライバルをお互いに讃えあい、固い握手と抱擁、そして瀬戸選手が萩野選手に爽やかに「おめでとう!」と言っていたのが印象的でした。「自分もこれから4年間かけてしっかり準備して、東京オリンピックこそは、ワン・ツーフィニッシュをしたい」と瀬戸選手。まだレースは残っていますが、早くも次の東京オリンピックへと向かっているのがスゴイですよね!さすがです。

 

しかし、一方で「オリンピックには魔物が住んでいる」と言われる通り、波乱の結果も出てきています。

注目選手が次々と初戦敗退・・・。フェンシングの太田雄貴選手や、卓球女子の石川佳純選手などメダル候補の選手が初戦敗退・・・。そして、体操男子団体もまさかの4位通過で決勝へ。本当に魔物はいるんですね(・・;)

でも、選手のみなさんは気持ちを切り替えて残りの試合に挑んで欲しいと思います。

 

頑張れ!!ニッポン!!

 

国内では、高校球児達が頑張っています。頑張れ!高校球児!!

 

熱い夏にスポーツは環境的にも厳しいとは思いますが、国民のみなさんは選手の皆さんの頑張っている姿を見ることを楽しみにしています(^O^)