連日

オリンピックに高校野球にと大盛り上がりのスポーツ。

 

昨日早朝の体操男子の金メダル。ニュースではこの話題で持ちきりでしたね!

その勢いに乗ってチームジャパンは頑張っていますね。日本勢初のメダル獲得競技であったり、順調に勝ち進んでいたり本当にスゴイですよね!

卓球の福原愛選手に関しては、毎日12時間の練習を積み重ねてきたとか。1日の半分を練習時間に費やしてきた結果が昨日の試合にもしっかり出ていました。ロンドンオリンピック銅メダリストに1セットも取らせることなくストレート勝ちで初のベスト4に進出です!今回のオリンピックではまだ1セットも落としてないのですから大したものです。あの集中力には脱帽です。この勢いのままメダル取って欲しいですね(^O^)

 

高校野球でも熱い戦いが繰り広げられています。明日(8/11)の第2試合はここ富山県代表の富山第一高校の初戦です。白熱した戦いに期待しましょう!

 

オリンピックが終わるまでは寝不足の毎日が続きますね(^_^;)