おはようございます<m(__)m>

お盆休みが終わって今日から出勤というみなさんも多いのではないでしょうか?

 

みなさんどんなお盆休みをお過ごしになられましたか?

 

連日のオリンピック中継で寝不足なのではないでしょうか?私もその中の一人ではありますが・・・。

時差があるためどうしてもそうなっちゃいますよね(^_^;)そして、何故か見たいものが深夜~早朝にかけて放送される・・・。国際大会を見るとなるとどうしても寝不足気味になりますよね。困っちゃいますね(>_<)

 

このお盆休み中は本当にいい戦いをたくさん見れました。卓球、バドミントン、柔道、体操個人etc・・・。

その中でもやっぱり卓球男女団体ですよね。昨晩は女子団体の3位決定戦。日本時間15日の準決勝の悪夢の敗戦から気持ちを切り替えて3人娘が戦い抜きました!一人一人が自分の役割をきっちり果たし手にした銅メダル。

チーム最年少の伊藤美誠ちゃんは「先輩を手ぶらで帰す訳には・・・」と大奮闘!銅メダルに貢献しました。

メダルが決定した瞬間、キャプテンの福原愛ちゃんは堪えきれず涙。これぞ団体戦、3人娘の団結力が光る戦いでした。この流れで銀メダル以上が確定している男子団体にも期待ですね!

 

そして、もう一つはバドミントン女子。ダブルス世界ランキング1位で迎えた髙橋・松友(通称タカマツ)組とシングルスで出場の奥原希望選手と山口茜選手が大奮闘!

タカマツペアは決勝へ進み銀メダル以上、シングルスの二人は準々決勝に進み、そこで日本人対決に。

メダル、期待できます!楽しみですね(^O^)

 

今日からは、金メダル候補が出揃うレスリング女子も始まります。まだまだ目が離せないオリンピック、ベスト8が決まった高校野球とともに熱戦が楽しみです!