本当に嬉しい(^^♪

やりましたっ!!バドミントン女子ダブルス髙橋・松友(通称タカマツ)ペア金メダル!!

 

過去の対戦成績では7勝4敗とそこそこ相性のいいペアとの試合でした。しかし、ゲームカウント1-1で迎えたファイナルセット16-19で追い込まれていて、見ていた誰もが諦めた時でしたが、二人の集中力は凄かった!「自分達はいける!」そう思いながカウント的には崖っぷちではありましたが、そこから連続5ポイント取り見事逆転勝利!

 

オリンピック前にいろいろあったバドミントン界でしたが明るいニュースが入ってきてとても嬉しい限りです(^O^)

 

タカマツペアは前回のオリンピックで代表から漏れるという悔しい気持ちをバネにこの4年間頑張ってきました。

出身地が全然違う二人が高校生の時にペアを組んでから10年、彼女たちはいろいろな試練を乗り越えてきて、初のオリンピックを世界ランキング1位で出場し、ずっと夢に見てきた金メダル。本当に嬉しかったと思います。

 

今朝、二人が生出演していたテレビを見ていてお互いにお互いがいなければ自分はここにはいないと感謝していました。そうだと思います。ダブルスは自分だけが頑張ればいいものではありません。今回の試合に関しては本当に二人のいいところが光る試合ばかりでした(#^.^#)

 

是非、4年後の東京オリンピックで連覇を成し遂げて欲しいものですね!期待しています!

 

とりあえず今はゆっくり休んでリフレッシュしてほしいです(^^♪お疲れ様でした!!