9月ですね

今日から9月ですね。

県内の学校は早いところで昨日から新学期が始まっています。

1ヶ月ちょっとの長い夏休みも終わり、親御さん達はホッとしておられるのではないでしょうか?

 

暑い夏が終われば、過ごしやすい秋になり、読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、行楽の秋と楽しいことがたくさんありますね!スポーツの秋といえば、来月は第2回富山マラソン、一週間前には第2回金沢マラソンが行われます。

私の周りにも去年に引き続き走る人、今年初めてフルマラソンに挑戦する人さまざまですが、この日を楽しみにしながらトレーニングに励んでいる人がたくさんいます。

私は走ることが嫌いではないですが、さすがにフルマラソンに挑戦する根性はないですね(^_^;)

わが社にもマラソンに挑戦する人は・・・います!!といいたいところですが、残念ながらいません(・・;)マラソンとは無縁の方達だと思いますが、昔スポーツマンだったという話はチラホラ聞こえてきたりしています。まぁ昔の話ですから今はどうかわかりませんが(笑)

 

まだまだ日中は残暑厳しい日々ですが、朝晩はめっきり涼しくなって寝つきも良くなって暑くて眠れないこともなくなってきたと思うので、元気に毎日に過ごせるといいですね!