スポーツの秋♪

スポーツの秋ですね♪

 

夏はオリンピック・パラリンピックがあり、スポーツは大盛り上がりでしたね!

 

秋もたくさんのスポーツイベントが開かれます。

 

昨日も富山県スポーツフェスタ「元気とやまスポレク交流会2016」ということでスポーツ吹き矢・ドッジビー・親子バドミントン(親子の子は小学生限定)が地元の体育館で行われ、私は1日親子バドミントンのお世話をしていました。

先月行われたリオオリンピックの影響もあってか、2年前に行われた時よりもはるかに多くの参加をいただいて、大変盛り上がりました。「親子バドミントン」なので、ほどんどは親子での参加でしたが、中にはおばあちゃまとお孫さん、子供さんと指導者という組み合わせでご参加いただいた方もいらっしゃいました。

ここ近年は、私達の時代とは違って、子供さんやお孫さんの試合を必ず観戦に来てらっしゃる熱心な親御さんがたくさんいらっしゃいます。いつもは観戦している親御さん達も、こうやってお子さんとやる機会もなかなかないということでご自身はバドミントン経験がなくても参加されている親御さんや、ご自身も今も現役バリバリ、または子供さんがやり始めたので始められたという方や指導者として日々子供達を見てきている方さまざまではありましたが、みなさん楽しそうにやっておられました。

 

リオオリンピックの影響がスゴイなぁ~と改めて感じた1日でした。

また、スポーツで繋がるたくさんの親子の絆も感じられました。

 

やはり、スポーツはいいものです!楽しいし、運動不足解消にもなるし、ストレス解消にもなりますからね!

 

わが社のみなさんはみなさん仕事熱心の方々ばかりですが、たまには運動をして、リフレッシュして健康管理もしてみてはどうですか?いい汗をかけばスッキリしますよ(^O^)