シーズンですね。

この時期は小学校や中学校の学習発表会や保育園の運動会などのシーズンですね。

私の母校の中学校も先週の土曜日に学習発表会が行われていたようです。合唱コンクールや作品の製作で一生懸命だった頃を懐かしく思います。

 

わが社には保育園~小学生のお子さんをお持ちの従業員さんが何人もおられるので、出勤日の土曜日に行われることになっていれば休暇を取られて我が子のためにビデオを回したり、また役員が当たっていたる方はバザーなどのお手伝いなどをされているようです。発表会や運動会は子供達の成長が見られる行事の一つかもしれませんね!今年も子供達の成長が見られましたか?

 

シーズンといえば、各地で行われているマラソン大会。県内外でたくさんのマラソン大会が行われ、たくさんのマラソン愛好家の方が汗を流されています。

私の友人の中にもたくさんのランナーがいます。今週末の金沢マラソン、来週末の富山マラソンとマラソン大会のはしごをする人もいるのかなぁ~^_^;私には全く想像もつかないことですが(・・;)

 

昨日も私が車で走っていると、一生懸命走っている同級生を見かけました。その後、「頑張って走ってたね」とメールすると「筋肉痛。なんでこんなひどい目にあってまで走らんなんか?」と自分に問いかけながらも走っているよと・・・

私にしたら、そうゆうふうに自分に問いかけながらもそこでやめてしまわないことがスゴイと思います。キツイと思いながらもそれを乗り越え、完走出来た時の達成感だったり、走ることの楽しさだったりを味わっているからこそ続けられているんだと思います。昨年は初めてのフルマラソンで「地獄を見た」と言っていましたが、今年はタイムも縮めて景色も見ながら楽しく走ってくれることと思います。頑張ってね(^O^)

 

秋はいろんなシーズンです。みなさんそれぞれの楽しみ方でこの秋を満喫してくださいね(^O^)