今日から12月。

早いものですね、2016年もあと一ヶ月。カレンダーも残すところあと一枚。

世間一般的には「師走(しわす)」と呼ばれるこの12月、みなさんはどのように過ごされますか?

私は毎年、特に何をするわけでもないですが、12月というだけで、なんだか気持ちがせかせかしています。

確かに、年賀状を書いたり、大掃除をしたり、いろんな方面での忘年会があったりと12月ならでわのこともありますからどうしてもね・・・。

 

先日、自家用車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。(とは言っても自分でではなく、新しく買って取りにいくついでにお店でですが・・・)本当はこの前の日曜日にしようと思って、お店に行ったのですが、ピットはフル回転していて、予約もいっぱいとのことで断念し、平日の夕方に予約を入れてたのです(^_^;)

もう少ししたら、また雪道の運転時期が始まると思うととっても憂鬱です(T_T)今シーズンは大雪になるとの予報も出てるみたいですし、かなり心配です。

 

2016年最後の月も健康第一!安全第一!で元気に過ごして、いい年越しをしたいものですね!

現場のみなさんも師走に入り、完成検査や中間検査を控えていたり、現場が本格的に始動してきたりと少しバタバタしてきているようなので、しっかり健康管理をして、体調を崩さないように頑張ってくださいね!