V・プレミアリーグ!

今日から2日間、私が住む市の体育館でバレーボールのV・プレミアリーグが開催されます。

私は通勤時にその体育館の横を毎日通るのですが、開場まではまだまだ時間があるのに、数名の女性の方が持参してきた小さな椅子に座って待ってらっしゃいました(@_@)おっかけの方なのかな(^_^;)

 

その体育館は富山で2000年国体が開かれた年にバスケットボール会場として建設された体育館。現在バスケットボールのbリーグでプレーしている富山グラウジーズの選手達もこの体育館で公式試合をしました。

 

たくさんの大きな試合が開催されているこの体育館で今年は、バレーボールのV・プレミアリーグ。全日本で活躍する選手も来るのでとても魅力があります。去年から市のバレーボール協会の方々が、いろいろと準備を重ねてきておられ、宣伝もされていました。数日前から、会場のコート設営をしておられ、知り合いの方のSNSを見る限りではとても立派なコートが設置されていました(^O^)

 

なかなか行動派の我が市の市長も明日始球式を務めるとのことで少々興奮しておられます(笑)

そんな市長も昨日、体育館に足を運び、既に現地に入っているチームにご挨拶されてました。市長がSNSにアップされていた豊田合成チームの選手とのツーショット写真を見ると、そこそこ長身がある市長よりはるかに大きい選手。そんな選手達から繰り出されるスパイクを間近で見られるなんて絶対興奮しますよね!凄すぎて声が出ないかも・・・^_^;

 

大きな試合を開催することになると、たくさんの方の協力が必要になってきます。是非、今回のこの大会を成功に導き、また次もこのような試合を開催できるように、協会のみなさんはじめスタッフのみなさんに頑張って頂きたいと思います。

試合が盛り上がり、選手のみなさんや観客のみなさんに満足して頂けるといいですね!