大盛況だったようです。

週末に行われたバレーボールV・プレミアリーグ。

たくさんのバレーボールファンが私の住む地域の体育館に集結しました。

携わった方々のSNSにアップされた写真を見ると、いつも使用している体育館に設置された特設コートの周りと二階の観客席はたくさんのお客さんでいっぱいでした。

昨日も朝からたくさんのお客さんが臨時の駐車場から体育館に歩いていっておられましたよ!

 

市長も無事に始球式を終えて、ホッとしてその後は観戦しておられたようです^_^;

 

試合の方はといいますと、観戦してこられた方によるとなかなかの好ゲームばかりだったようで、SNSにアップされていた写真にも選手がスパイクする姿をかなりの近距離で撮影されたものもあり、盛り上がっている様子も感じられ、素晴らしいジャンプに思わず「スゴイ!!」と声が出てしまいました(^_^;)

ボランティアスタッフとしてお世話をしてくれていた高校生も、人気選手と撮った写真をSNSにアップしていたようです。1日目の帰りにはサイン色紙を大事に持って歩く女性の姿も見受けられました。

 

日本のトップレベルの試合を間近で見れて、観客のみなさんは満足されたことと思います。

 

市のバレーボール協会のみなさん、ボランティアスタッフのみなさん、お疲れ様でした!

 

私も今月の第4週の週末に、バトミントンの日本のトップレベルの試合を3~4年ぶりに観戦します。

オリンピックイヤーの今年大活躍した選手や、オリンピックの後もたくさんの試合で活躍している選手達がここ富山に来ます。富山県唯一の一部リーグのトナミ運輸の選手も出場します。

久しぶりに生で見るトップレベルの試合に今からワクワクしています。

今、私が教えている中学生達も観に行く予定です。子供達には、上手い選手のプレーを見るのも勉強ですので、一つでも何か学んできてほしいなと思います。