流行っています(T_T)

インフルエンザ。今年はなかなか早めの流行入りのようです。

 

昔はインフルエンザにかかる子供は少なかったし、学級閉鎖になることもなく、わりかしみんな元気に過ごしていたものですが、今は学校で誰かがかかるとたちまち蔓延してすぐ学級閉鎖になり、ひどいと学校閉鎖にまでなるので大変ですよね(T_T)

 

県内の学校は先月からぼちぼち学級閉鎖になっているようです。

まだ地元の学校では流行ってないようですが、年が明ければ受験シーズン、インフルエンザになるといろいろと支障が出る季節となります。

いつもより2ヶ月くらい早いので、こんなに流行が早いと、打ってから効き目が出るのは2か月後の予防接種を今受けても間に合わないですよね・・・。困った(・・;)

打ったからと言ってインフルエンザにかからない訳ではないですが、打つに越したことはないですし、あとはうがい・手洗いをして自己防衛をはからなくてはいけませんね。

 

インフルエンザにかかったことのない私ですが、今シーズンもかからないように気を付けます!