オーラありました!

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

 

雪も降らず、足元がよかったのでいろいろなところに出かけられた方も多かったのではないでしょうか?

 

私はこの土日に毎年全国何ヶ所かで開催されるバドミントンの実業団の大会「S/Jリーグ2016」の高岡大会を観戦してきました。

今年はオリンピックで活躍した選手も来るということで、チケットはほぼほぼ完売に近い状態だったそうで、土日ともたくさんのお客さんで賑わっていました。

たくさんのお客さんでいっぱいになることは分かっていたので、2日間とも早めに家を出て、体育館になるべく近くの駐車場に停めました。で、まだガラガラの体育館で場所を取り、選手達の練習風景を見ていました。

やはり、オリンピックなどの世界大会で活躍している選手はオーラがありますね。普通に歩いていたりアップをしていても私達一般人とは違っていました。

 

観戦しにきていた県内の子供達はサインが欲しいと行ったり来たり。早くからきて待っていたり、試合終わりの選手を出待ちしたりと大忙しのようでした。試合を観戦するより真剣だったのではないでしょうか?(笑)

そうやってサインが欲しいと選手の周りに押し寄せられるのは子供の特権ですよね。本当に羨ましかったです。

 

毎年2日間あるのですが、2日間ともそこそこの時間まで観戦したのは久しぶりでした。

いつもより真剣に観戦していたので、とても充実した時間でした。

日本のトップレベルの選手達を観れる唯一の大会ですので、また来年も観戦しに行けたらなと思っています。