スマロス(;_;)

昨晩、国民的アイドル「SMAP」が唯一5人揃っての番組「SMAP×SMAP」が幕を閉じました(;_;)

6時半から5時間にわたって放送された番組をいろいろな思いで見ておられた方も多いと思います。

 

夏に解散報道が出て以降、いろいろな情報が錯綜していましたが、数日後の2016年12月31日をもってSMAPは解散します・・・。

 

私も子供の頃から大好きだったSMAP。解散する日が来るなんて思ってもみなかったこの25年間。SMAPには、全国のファンのみなさんが言うように、私も元気・勇気・希望をたくさん貰いましたし、自分自身の気持ちを上げるためにSMAPが唄う歌をカラオケで歌ってテンションを上げたりもしていました(今もしていますが・・・)。

 

解散報道から大晦日まで生で5人揃っての姿を見ることは出来ませんでしたが、いろいろな思いを抱えながらではあったと思いますが最後まで続けてくれた「SMAP×SMAP」。そこはプロ意識が高い5人だからこそ続けられたことだと思います。

5人揃って最後に唄った「世界にひとつだけの花」は国民誰もが知るSMAPの代表曲。最後にこの曲を選んだ5人の気持ちを思うと、本当に何も言えない気持ちになります。その時の中居くんの振り付けや、涙をこらえながら歌う姿、そして、そのあとに一人後ろを向いて涙をぬぐう姿・・・。中居くんは本当にSMAPが大好きなんだなと改めて感じた時でした。

 

ファンだけではなく、日本全国のみなさんがまた「SMAP」として活動してくれることを祈っています。

 

SMAPのファンはSMAPという肩書がなくなった5人でも応援し続けます。

 

もう5人揃っての姿は見れないということが現実となった今、スマロスになっている方々も多いと思います。

私もその一人ですが、完全に芸能界を引退したわけではないので、来年以降も個々の姿は見られます。

 

そっと静かに見守りましょう(^O^)