働く条件

ここ最近の働く条件として重視されているのは「給料」ではなく「休日」だそうです。

給料は最低限生活出来る分だけあればよくて、家族との時間や自分の時間が欲しいという人が増えているようです。

 

確かに今のようなストレス社会には、息抜きの時間も個々に必要なのは事実です。

息抜きの時間がなく、仕事でストレスが溜まると過労死や自殺にも繋がります。

家族との時間や自分の趣味に使う時間を得ることで、リフレッシュしながら仕事したいという人が増えてきているのでしょうね!

 

給料や休日も大事だとは思いますが、職場環境もとても大事だと思います。

多少仕事内容がきつくても人間関係などの職場環境がよければ頑張れますし、仕事内容が楽でも人間関係がぎくしゃくしていては我慢の限界がきてしまいますからね。

 

人によって重視する条件はさまざまだとは思いますが、自分に合った職場を探すのは大変だと思います。

働くみんなが快適に働ける会社でありたいですね(^O^)