全国植樹祭

今週末、ここ富山県で全国植樹祭が行われ、天皇皇后両陛下が来県されます。

 

明日くらいまで天気がスッキリしないようですが、両陛下が来県される時は天気も回復しそうなので良かったです。

 

このイベントを行うにあたり、たくさんのスタッフのみなさんやいろんな方が携わっておられます。

イベントの頭に「全国」とつくイベントはたくさんありますが、やはり天皇皇后両陛下が来県されるともなると、とても気を張ると思いますし、大変なこともたくさんあると思います。

当日は一部交通規制もあったりするので、県民一丸となって頑張り、スムースに進行できるようにしたいものですね!

 

天皇皇后両陛下にも「富山県っていいところですね!」と言っていただけるといいですね!

 

当日はイベントの模様を生放送されるそうなので、「興味があるけど魚津まで行けないなぁ」と思っておられる県民のみなさんは是非放送を観ていただけたらと思います(^O^)