今年も行ってきました♪

先日6月3日~4日にかけて社員旅行が行われました♪

今年の行き先は名湯草津温泉&軽井沢。

心配された天気は雨にあうことはなかったものの、結構寒い2日間でしたが、少人数でわきあいあいと楽しく過ごした2日間でした。

写真つきで一部その様子を公開しますね!

1日目は7時頃会社を出発し、野生の猿の入浴シーンで有名な「地獄谷野猿公苑」に行ってきました。

その日によって猿が出没するかわからないといった状況の中、およそ40分ひたすら歩きたどり着いた場所には野生のお猿さんがたくさんいて、みんなそれぞれの過ごし方をしていました。

野生の猿なので、人間に飛びついたり、危害を加える猿もいるのかと思いきや、全くそんなこともなく、写真を撮られていてもマイペース。

とてもおりこうさんなお猿さんたちでした(^O^)

まあまあ寒い日だったのですが、入浴シーンは見られず残念でした(;_;)

めっちゃ歩いて疲れましたが、可愛いお猿さんに癒されていたみなさんでした(^O^)

たくさん歩いたあとは昼食タイム!

志賀高原の丸池ホテルさんで俳優の神田正輝さんが美味しいと言ってらっしゃる「ソースかつ丼定食」を頂きました。

30分くらい早く着いてしまい、レストランの方にはご迷惑をお掛けしましたが・・・。

写真では少し小さく見えると思いますが、とてもボリューミーなソースかつ丼でみんな一生懸命食べていました^_^;

昼食のあとは、そのままバスを走らせメインの草津温泉へレッツゴー!!

予定より30分程早く着いてしまいましたが、その分みなさんゆったりとそれぞれに宴会前までの時間を過ごしていました。

草津温泉といえばこちら「湯もみ」。

私ももちろん初めて見たのですがやはり、草津に来れば一度は見ておきたいもののひとつなのか、何回かに分けて行われていたショーはどの回もたくさんのお客さんだったようですよ!

こちらは湯もみショーの中で一般のお客さんが体験できる場面です。

左側一番手前の黒い服の男の子はわが社の新入社員のHくんです。

やりたかったのか、誰かにやらされたのか定かではないのですがなかなか出来ない体験ができて良かったね(^O^)

草津温泉を十分に満喫したあとは、お待ちかねの夕食タイム。

少しうす暗い宴会場ではありましたが、北陸の料理とはまた違ったたくさんの美味しい料理がでてきて、とても美味しくいただきました。

ご飯のあとは歩くこともないのに、晩御飯前にビールを飲み焼き鳥を一人10本ほどたいらげ、宴会の後ラーメンを食べに出かけたすごい食欲のチームもありましたが、みなさん歩き疲れて早々に就寝されたようでした。