全国大会!

私が住んでいる市のジュニアチームが今朝、「若葉カップ」というバドミントン団体戦の全国大会に出場するため、京都へと出発していきました。

朝6時の出発と、夏休み中の子供達にとってはなかなか厳しい時間帯ではありましたが、子供達は親御さんと一緒に集合場所へと集まりました。

子供達は夏休みですが、大人にとってはど平日。しかも月末・・・。ということで、なんとかお休みを取ることができた親御さんは子供達と一緒にバスに乗車、お仕事がお忙しくてお休みを取ることができなかった親御さん達は本日のお仕事終わり、もしくは明日の早朝に自家用車で出発し京都入りされるようです。

 

毎年、県大会で1位になれば出場は確定なのですが、2位はその年によって行けるか行けないか微妙と言われていた中で、言われていた時期よりもわりと早い段階で出場が決定したので、決定してから前日まで親御さん達が一生懸命準備をされていました。今回一緒に行けない親御さん達も力を貸してくださって作った手作りの団扇も完成し、準備万端!!

 

昨日は選手としてエントリーされている10人の子供達と監督が市長のもとを訪れ、激励を受けました。今回、全国大会に出場することになって新調したお揃いのユニフォームを着て10人揃ってなかなか入れない市長室に案内され、市長のありがたいお言葉をしっかり聞いていたそうですよ!

市長もお忙しいご公務の間に、子供達のために時間を作って頂きありがとうございました<m(__)m>

 

市長室に入ることもなかなか出来ないのに、そのうえ市長の椅子にまで座らせて頂いて、さらに全国大会に行く子供達にしか貰えない市のキャラクター「なんとくん」のステッカーまで頂いて大満足の子供達でした。夏休みのいい経験をしたと思います。

 

昨日は市長からの激励、今朝は昨日も同席されていた当協会の会長も出発して15分くらいのスマートインター高速入口で待ってくださっていたようで、改めて激励を受けたそうです。

 

いろんな方々が応援されています。しっかり頑張ってきてほしいですね!

 

今日は開会式に参加するだけですが、初戦に対決するチームの試合もありますので、しっかり研究して、明日明後日の試合に挑んで欲しいと思います。

全国大会を経験して、いろんな面で少しでも成長して帰ってきてほしいと思います。

子供達、親御さん達にとってのいい思い出作りにもなると思うので、暑い京都での3日間楽しんできてくれたらと思います。

私は、みんなのお土産話を楽しみに待っています(^O^)