お茶が氷が・・・。

一昨日、梅雨明けした次の日から猛暑(T_T)

今日は特に暑いのか、お茶を沸かしてそこそこ冷やして冷蔵庫に入れて少ししたら「お茶まだある?もうなくなったんやけど・・・」と連絡が。

「ありゃ、ヤバイ・・・。お茶はあるけどさらに冷やす氷が追いつかない(>_<)」

プラスチックケースで分厚い氷を作って入れているので、朝持ってく便に入れてすぐ水入れて冷凍庫に入れても半日では氷にならなくて・・・。困った(・・;)

小さな氷もあるので、それで対処しようかとも思ったのですが今日のところはなんとか大丈夫そう。冷凍庫に入る量も決まっているので、なかなか難しいのですが・・・。冷凍庫、頑張れ!!

 

これからは真夏、暑く無い日なんてないので毎日こんな感じだと思います。

現場のみなさんのためにはこれくらいしかしてあげられないので、頑張って私もせっせとお茶を沸かし続けます!これくらいやらなくちゃバチがあたります。

私は、みなさんのおかげで会社にいられるのですから・・・。

ありがとうございます<m(__)m>