スポーツの秋(^O^)

今日は久しぶりに過ごしやすい秋晴れとなりました。

昨晩は「明日本当に晴れるの?」と思うくらいの雨が降っていたのですが・・・。

 

この週末はいい天気のようで、爽やかな秋晴れのもと、明日は母校の運動会が行われる予定です。

今週一週間は運動会の準備や団活動のため部活もお休み。部活を引退した3年生にとっては中学生最後の運動会。今では自分達の時の半分の3つの団しかないのですごく淋しい気もしますが、去年もとっても盛り上がっていました(^O^)

その3つの団の副団長を務めるのが数ヶ月前まで一緒に部活をやっていた3年生8人の中の3人のようで、3人ともヤル気満々でした。その中の二人は運動会で一番盛り上がる選抜リレーのアンカーを務めるとか・・・。あの子達に団をまとめることが出来るのか、みんながついてきてくれるのか一抹の不安がありますが、しっかり務めてくれることを祈っています。練習で声を出しすぎて、本番の応援では声が出ないのではなかろうかと心配ですが・・・(T_T)

 

元気な3年生が「来てください!」と言ってくれてたので、明日は見に行こうかなと思っています。

 

運動会の他にも秋は何かと試合がある時期です。中学生は運動会が終わった2週間後には新人戦。高校生も来月くらいに新人戦があるようです。

勉強にスポーツに子供達は大忙しですね(>_<)

そういう私も試合には出ないものの、オープン大会のお世話や新人戦でのベンチ入りで今月は来週末からはほぼ休みがありません(;_;)いろんな意味で身体がもつか心配です(・・;)