大問題になっていますね・・・

横綱日馬富士関の後輩力士に対する暴行問題・・・。

いろいろな波紋を呼んでいるこの暴行問題ですが、ことの発端は後輩力士の発言だとか・・・。

 

人間誰しもが不平不満を抱えながら生活していますから、いつかの時点で出てしまうことありますよね!それはいたしかたないことです。しかし、お酒が入った席で、ましてや酒癖があまり良くないと評判の横綱の前での発言には気を付けないといけません。

その上タイミング悪くもスマホが鳴っちゃったもんだから・・・。

 

ここ数年で若手力士の人気や、日本人横綱の誕生と日本の国技でもある相撲人気が上昇してきた中でのこの不祥事。

 

今は九州場所の真っ最中。今場所も休場する力士もいる中で、加害者の日馬富士、被害者の貴ノ岩も休場となると、せっかく連日満員御礼の両国国技館なのに、お目当てのお相撲さんがいなかったら観客のみなさんの楽しみも激減しますよね(T_T)

 

事件が解決しても、一度失った信用を取り戻すのはとても大変だと思いますが・・・。

 

我々一般国民もこれから年末にかけてお酒を飲む機会が多くなるこの季節。

みなさん日頃の不平不満がいろいろあろうかと思いますが、「今日は無礼講で!!」という場であっても、発言や行動には気を付けたいものですね(^_^;)

せっかくのお酒を酌み交わす席ですから、羽目を外さない程度に楽しい場にしたいですね(^O^)