明けましたね。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

わが社は先週の金曜日の5日から仕事始めでしたが、今日仕事始めという方も多いのではないでしょうか?

 

みなさんは年末年始はどのようにお過ごしでしたか?

 

私は何かと出歩いていたのですが、年末年始は見逃せないスポーツが盛りだくさんなので、目的地に着くまでの車の中で見たりして、なるべくリアルタイムで情報が得られるように頑張っていました(^_^;)

 

まずは、全国高校サッカー。大晦日に富山県代表の富山第一が登場し、初戦突破!年が明け2日には強豪福岡県代表の東福岡高校との一戦。両校一歩も譲らぬ攻防でこのままPK戦かと思ったのですが、後半アディショナルタイムに富山第一が先制!!その1点が決勝点となりベスト16。連戦で3日は昨年の準優勝校の群馬県代表の前橋育英高校との対戦。強豪校相手に富山第一もくらいついていっていましたが、富山第一は連戦ということもあり、疲れもあったのか後半アディショナルタイムに1点を先制され、そのまま逃げ切られ惜敗・・・(T_T)

でも、本当に良く頑張ったと思います。

そして、富山第一に競り勝った前橋育英は昨日の決勝戦まで進み、千葉県代表流通経済大柏高校と対戦しました。昨年も決勝戦まで登りつめた前橋育英ですが、前回覇者青森県代表の青森山田高校に0-5で負けるという屈辱を味わいました。その時から彼らは今年も決勝戦までいき、その屈辱を果たすことを目標にこの1年間頑張ってきて、その努力が報われた一戦でした。両校とも一歩も譲らぬ攻防でしたが、前橋育英イレブンの優勝への執念の方が勝り、富山第一との一戦と同じ後半アディショナルタイムに1点を先制。そのまま逃げ切り初優勝を成し遂げました!!今回の全国高校サッカー選手権でもたくさんのドラマがありました。

 

高校サッカーだけではなく、年明けに開催される「春の高校バレー」も数々のドラマを残し昨日幕を閉じました。

 

高校生のスポーツの次は大学生へ続く・・・。