シーズンですね。

5月は小学校の運動会シーズンですね。

私の住む市は旧8市町村が合併した市なのですが、旧地域ごとに小学校単独でやるところ、小・中学校合同でやるところ、小・中・高校合同でやるところがあります。

私の母校は小学校単独でやりますが、私の頃とは違って、クラスの数がバラバラのため、同じクラスでもみんな違う色の団になります。だから、クラスみんなで練習することもできません。そしてお弁当も親と一緒に食べるんではないらしいです。なんか寂しいような気もしますが、今母校に通う子供達にとっては普通のようです(^_^;)

GW明けすぐの土曜日の運動会でしたし、ちゃんと練習出来たんかな?とは思いますが、各地域の子供達は一生懸命頑張っていたようで、休み明けに練習で会った子供達はいい感じに日焼けしていました(^O^)

私はそんなに運動が得意だった訳ではありませんが、運動会は毎回ワクワクしていたような気がします。

 

県内では運動会が明日のところもありますが、寒いしあいにくの雨の予報・・・。行われるのかな?明日がダメでも明後日には晴れの予報になっているので、しっかり行われるはずです。晴れた空の下、学校のグラウンドに子供達の元気な声が響きわたることでしょう(#^.^#)団の優勝目指して頑張ってほしいですね!!