今年も行ってきました♬

今年も行かせていただきました!社員旅行(^O^)

先週末6月2日~6月3日の1泊2日、13名での旅でした。

人数も少なかったのもあり、初の中型バスで「狭いかなぁ~・・・」と不安もありましたが、旅行会社さんの配慮もあり、とてもキレイなバスで各座席にコンセントもしっかりついていて、2人掛けの座席を1人で使用でき、前の人との座席も結構空いていてみなさんゆったりいい感じでした。

予定通り朝7時に出発し、一路山梨県へレッツ・ゴー!!

バスの中では、みんな朝からアルコールを摂取しながら、つまみを食べてワイワイ喋ったり、携帯等で音楽を聴いたり、バスガイドさんの話を聞いたり、朝早かったので仮眠をとったりとそれぞれ思い思いに時間を過ごしておられました。

そして、バスに揺られること約4時間。

おぎのやさんの「峠の釜めし」の昼食タイムです。

不思議なものでバスの中で、結構もぐもぐタイムをしていたのに、普通に食べれちゃいました(^_^;)

他の団体さんの昼食もたくさん用意されていました。

私達がその場所をあとにする頃に昼食タイムに入られる団体さんもたくさんおられたので、団体さん達が立ち寄るスポットの一つなんだなと思いました。

お腹も満たされたところで次の見学場所まで睡眠タイム・・・。

お天気にも恵まれて、とても暑い日だったので、バスの中もエアコンがかかっていて私は少し寒く感じましたが、快適に過ごさせていただきました。

次の見学先はみなさんの楽しみの一つの「リニア見学センター」です。

なかなかの山の中を上がってったところにある「リニア見学センター」。その日もリニアの試験走行が行われていて、滞在中に時間があえば時速500kmの試験走行が見られるとのことで男性陣は特にワクワクされてました(笑)

館内にはリニアの仕組みがたくさん展示されていました。みなさん興味深く見ておられました。リニアの現在位置と速度が表示されているモニターもあり、そろそろという頃に館内放送がかかり、お客さんたちが外に出て今か今かとリニアを待っていました。

スゴイ音とスゴイ速さのリニアにみなさん大興奮!「お~!!」という歓声と共に一気に駆け抜けてきました。

お子さん連れのご家族も結構おられ、いろいろ体験出来るスペースもあるので、子供にも大人にも人気のあるスポットでした。

リニアに感動した後は自然がいっぱいの「富士大石ハナテラス」花と緑に囲まれてとても癒される場所でした。犬を連れたお客さんもたくさんおられて、自然にも動物にも癒された時間でした。そこからも富士山が見れるのですが、あいにく雲がかかっていて、滞在時間内に雲が晴れることはなく見ることができませんでした(;_:)

宿泊先に30分程早く到着し、晩御飯までの時間は近くのロープウェイに乗ったり、散策したり、お風呂に入ったりして時間を過ごされました。ちょうどその頃、雲が取れてうっすらとではありましたが富士山の姿が見えました(^O^)

おまちかねの晩御飯。

少人数なので、広い座敷にこぢんまりと(^_^;)

6時半からと言っていたのでみなさんが時間前に揃う中一人来ないNさん。みなさんはいつものことと気長に待っていました。時間を過ぎて登場して「場所わからんだし!」って・・・。ちゃんと人の話を聞いててくださいね(笑)

美味しく頂きましたが、食べ盛りチームには少し物足りなかったようでその後は外の中華料理屋さんへ。

お腹も満たされたところで1日目は終了しました。