日本中が沸いた!!!

先々週開幕した4年に一度に行われる「FIFAワールドカップ」。

連日世界の強豪たちの試合がたくさん行われていますが、時差の関係で夜中の試合が多く寝不足の方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

 

19日にコロンビアに劇的勝利をした日本。この時もかなりの盛り上がりでした。その勝利から興奮冷めることなく迎えたセネガル戦。日本時間では深夜ですが、たくさんのファンがスポーツバーやいろんなお店に集いこの一戦を観戦していたことでしょう(^O^)また、自宅で観戦された方も多いはずです。

そして、今朝は寝不足・・・という方も少なくないのでは?

 

コロンビア戦に引き続き、今回も西野監督の采配が的中し、追いつき離されの展開ではありましたが、見事なドローで勝ち点1を取りました。本当はここで勝って勝ち点3でリーグ突破を決めたかったとは思いますが、貴重な勝ち点1だと思います。

グループリーグ最終戦までもつれる展開となりましたが、最終戦のポーランド戦で勝ちもしくは引き分けでリーグ突破が決まります。

なので、28日の最終戦、日本時間では23時と遅い時間帯のキックオフですがリーグ突破を祈って遠く離れた日本から応援しましょう!!!

 

日本では先週大阪で震度6の大きな地震がありました。被害を受けた方々かたくさんおられ、日本中が落ち込んでいるときではありますが、サムライブルーの西野ジャパンが遠く離れたロシアから私達に勇気・希望・元気をくれている気がしますね!

 

この勢いのまま、最終戦も頑張れ!!ニッポン!!!!!