やりましたぁぁぁぁぁぁ!!!!

ついにやりましたね!!2大会ぶりの決勝トーナメント進出!!

 

昨日の夜11時キックオフと遅い時間ではありましたが、日本中が注目していた一戦。それぞれの思いを胸にご自宅で、スポーツバーで、居酒屋で観戦されていたことと思います。(こんな大事な一戦なのに、実は私は寝ていましたが・・・)

選手もサポーターも同じ時間帯で行われていたもう一つの試合の行方も気にしつつ手に汗握る試合展開。

後半先制点を許し、1点を追う展開。負けると、自力でのリーグ突破は難しいのは分かっていましたから必死にゴールを狙う。しかし、終了間際にもう一つの試合がコロンビア勝利で終わったことにより、負けても同率のセネガルよりわずかに「フェアプレーポイント」が上回っていたため2位通過が決定。結果が分かるまでは必死に1点を追いかけていましたが、残りの時間はボールをキープし、回して回してゲーム終了のホイッスルを待っていました。ホイッスルが鳴った瞬間、負けはしたけど、そんなことよりも決勝トーナメント進出の喜びの方が大きくて、現地に応援に行っていたサポーターもさることながら、夜中の1時を回っている日本も歓喜に沸きました(^O^)

 

歓喜に沸いた昨夜でしたが、選手・サポーターともに既に前を向いていました。決勝トーナメント進出がゴールではない。ここは通過点でしかすぎないことを胸に、今度は強豪ベルギーとの一戦です。

まだ見ぬ世界を一緒に見たいので、是非この勢いに乗って頑張って貰いたいですね!

 

頑張れ!!ニッポン!!日本中が期待しています!!