今日は

寝不足の方たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

 

サッカーのW杯、数日前よりベスト8をかけた戦いが始まっており、スペインやアルゼンチン、ポルトガルといった強豪国が姿を消す大波乱の決勝トーナメント。そんな中、日本VSベルギーの試合が今日の明け方3時キックオフで始まりました。

FIFAランキングで見ると日本は61位、ベルギーは3位「赤の悪魔」とも言われているチームで各上も各上の相手です。

しかし、順位に左右されることはなく西野ジャパンやサポーターはまだ見たことのない景色を見るために必死に戦い、必死に応援しました。

 

前半は0-0の同点。後半日本は1点を先制し、もう1点追加2-0とリードしていました。しかし、「赤い悪魔」呼ばれるベルギーは簡単に勝たせてはくれません。2点を追いかけるベルギーは2点取って同点。後半のアディショナルタイムにもう1点追加し、終わってみれば2-3の惜敗でした。

まだ見たことのないベスト8の景色は4年後にお預けとなりました(T_T)

 

しかし、W杯直前に監督が変わって環境も変わる中で、チーム一丸となって戦い抜きました。

本当にいい戦いを見せていただきました。

 

結果はベスト16でしたが、日本らしいゲームばかりだったので、その結果以上のものが見れたと思います。

負けはしましたが、誰も責めるものはいません。胸を張って帰国してくださいね!!

 

勇気と感動をありがとう(^O^)