高校球児の夢の舞台

野球をしている全ての高校球児の夢の舞台、「夏の全国高等学校選手権」が昨日開幕しました。

今年は第100回の記念すべき大会。

 

選手宣誓では「私たちは今、100回という長く、重みのある歴史の上に立っています。数多くの災害に見舞われ、人々にとって笑顔だけでは乗り越えることのできない悲しみがありました。しかし甲子園は勇気、希望を与え、日本を平和にしてきた証です。ここ甲子園の舞台でプレーされた偉大な先輩方を誇りに思い、私たちは今100回目の甲子園を迎えようとしています。私たち、選手一同は、第100回という記念すべき年に野球ができることを感謝し、人々に笑顔と感動を与えられる、最も熱い、本気の夏にすることを誓います」という素敵な宣誓。

 

この言葉を胸に47都道府県の代表の選手達は熱い戦いを繰り広げてくれます。

 

この記念大会の始球式は元メジャーリーガーで自身も星稜高校時代に甲子園に出場経験がある松井秀喜さん。

そして、その直後の開幕戦は母校の星稜高校。何かのめぐり合わせだったのでしょうか?

大先輩の声援を力に変えて、星稜高校は初戦を突破。いいスタートを切りましたね(^O^)

 

高校球児の暑い夏。各都道府県の代表として他の学校の選手達の分もしっかりと戦い抜いてほしいですね(^O^)

 

富山県代表の県立高岡商業高等学校は大会3日目の明日7日に佐賀県代表の佐賀商業と対戦します。

高商旋風を巻き起こしてほしいですね(^O^)

遠く離れた富山からみなさん応援していますよ!!お隣石川県代表の星稜高校に続いて初戦突破を期待しています!!!頑張れ!高商!!