やりました!!!

熱戦が繰り広げられている甲子園。

昨日、富山県代表の県立高岡商業高等学校が佐賀県代表の佐賀商業と対戦しました。

結果は見事4対1で勝利!!!夏の甲子園で10年ぶりの勝利を勝ち取りました(^O^)おめでとう!!!

 

高岡商業は私の母校ではありませんが、やはり住んでいる富山県代表の学校や北陸代表の学校が勝ち進むと嬉しいですね。

 

次は大会9日目13日の第二試合で、先日延長13回から適用されるタイブレイク制を制した、長野県代表の強豪佐久長聖。手強い相手だと思いますが、今年の高商ならきっといい戦いをしてくれると思います。

二回戦突破も期待できると思うので、チーム一丸となって頑張って欲しいと思います。

お盆休みの方もたくさんいらっしゃると思うので、現地に行かれる方もいらっしゃると思いますが、私はテレビで観戦できたらと思っています。富山県民の声援を力に変えて頑張って欲しいと思います。

 

頑張れ!高商!!!