ナイスゲーム!!!!

昨日、夏の全国高校野球選手権で富山県代表の高岡商業が春夏連覇を狙う強豪大阪桐蔭と対戦しました。

71年ぶりのベスト8をかけたこの一戦。今大会の注目選手十何人の中に入っているピッチャーの山田くんを要する高岡商業は県大会全て二桁得点での勝利。高岡商業としても二度目となる夏の甲子園2勝し、とても勢いのあるチーム。強豪大阪桐蔭相手にどんな試合運びをしてくれるかとても楽しみな一戦でした。

 

惜しくも負けてしまいましたが、強豪打線を相手にピッチャーの山田くんは11奪三振、そして、キャッチャーの筏くんは三度の盗塁を刺す見事なプレーもありました。

強豪大阪桐蔭を相手に全く怯むことなく果敢に向かっていく姿、最後まで諦めない姿は本当に素晴らしいものでした。解説者の方からも幾度となくお褒めの言葉が出てきていたので、高岡商業というチームの素晴らしさが光った一戦だったと思います。

試合が終わった後はみんな涙していましたが、9回表の攻撃が終了するまで笑顔だったのがとても印象的で改めて高岡商業のチームの良さ、そしてチーム力の高さがうかがえた一戦になったと思います。

ピッチャーの山田くんは一人でこの甲子園三試合を投げ抜きました。相当の疲労もあったでしょうし、いろんなプレッシャーもあったと思いますが本当によく投げ抜いてくれました。

 

ベスト8に入れず悔しい結果にはなりましたが、胸を張って帰ってきて欲しいと思います。

本当にお疲れ様でした(^O^)帰ってきたらゆっくり休んでくださいね!