今年もこの時期が・・・

先週の12日にわが社の健康診断が行われました。

ちょうど一年ぶりの健康診断。事前に問診票等が渡されます。問診票には昨年と一昨年の健診結果が記載されているので、その結果を振り返り、みなさん「今年はどうかなぁ~」と思いながら健診に挑まれます。私も、生活習慣は変わってないし、夏バテもせず食べまくってたし、どうかなぁ~と思いながら健診を受けました。

 

昨年も健診の時にも書いたかと思いますが、わが社には普通に採血をすると具合が悪くなる子がいるんです(横になって採れば大丈夫なんですが・・・)。昨年は途中に採血をしたため、その後大渋滞を引き起こし大ブーイングだったため、「今年は一番最初か一番最後にする!」と言っていました。で、一番最初にしようと思っていたのみたいなのですが、あとに続くみなさんのことも考えて、様子を見ながら空いた頃に採血をしていました(笑)

私は具合は悪くならないものの、血管が見えにくいため時間がかかるので、最後の方に採血をしました。採血をしてくださった方に「キレイな腕ですね(血管が見えなくてツルツルなので(^_^;))」と言われました(笑)

私もO君もみなさんの動きを見ながら採血をしたので、今回はスムーズに健診が進んだような気がします。

 

たぶん、結果が来るのは月末くらいかな?みなさん健康でありますように・・・。

招待状(再検査の案内)が入っている人減ってたらいいけど・・・。