今年も残すところ・・・

12月は全くブログを書くことなく年末に・・・。すみません<m(__)m>

さて、今年も残すところ今日を入れてあと4日。

この1年もあっという間に過ぎていきました。

今年は豪雪や豪雨と自然災害に悩まされた1年でしたし、夏も猛暑を通り越し酷暑の夏でした。

こんなにいろいろあった年はなかったのではないでしょうか?

 

みなさんそれぞれに1年を振り返られていかがでったでしょうか?

私は、今年1年もたくさんの人達に支えられ過ごした1年だったような気がします。

今年は10年ぶりの同窓会で一緒に幹事をしてくれた仲間にも恵まれ、久しぶりに集まったみんなとワイワイすることもできて同級生のありがたみを改めて感じた年でもありました。

プライベートでは地元ではない友達とはなかなか会う機会を作ることが出来ず、今年はほぼ会えなかったのですが、LINEや電話で話したりすることが出来たので良かったかなとは思っています。でも、やっぱり会って喋りたかったなというのはあるので、来年はなんとか会う機会を作って会えたらなと思っています。

友達や周りの人達には本当に恵まれていると感じ、今年も感謝感謝の1年でした。

 

みなさんは今年やり残したことはありまか?やり残したことがある方はあと4日のうちに出来るものはやってスッキリして年越しをしたいですね!私は・・・部屋の掃除かな(笑)休みに入ったら片付けます(^_^;)

 

みなさんは来年はどんな年にしたいですか?私はあまり疲れを溜めない1年にしたいです。なにをするにも健康でないとできませんからね!来年も子供達や周りの方々に元気を貰い、笑顔で過ごせたらいいなと思っています。