サボっていた訳ではありません(^-^;

何かブログに挙げることがないか考えていたのですが、1月末から毎日毎日コロナウイルスの話題ばかりだったので困ってしまって…。

しかし、先月下旬には富山県民、いや日本中を少し明るくさせてくれたニュースがありましたね!

そう、富山県内の力士では111年ぶりの大関が誕生しました!(^^)!

無観客で開催された大相撲春場所含め3場所連続2桁勝ち越しで満場一致で昇格した朝乃山。コロナウイルスばかりのこのどんよりしていた日本に明るいニュースでしたよね!!富山県民の皆さんをはじめ全国の相撲ファンのみなさんが自然と応援したくなるのは、常に謙虚な姿勢の朝乃山の人柄なんでしょうね(#^^#)大関に昇進した一発目の夏場所にも大きな期待がかかると思いますが頑張ってほしいものですね!

 

さて、今日から4月。新年度の始まりです。

新入社員のみなさん入社おめでとうございます。大変な時期に入社とあって大変なこともたくさんあると思いますが、頑張ってほしいと思います。会社のみなさんは新入社員のみなさんを温かく見守りながら育てていってあげてくださいね!

 新年度ということもあり、学校の先生方の異動や役所のみなさんの異動もたくさんあったと思います。

私が中学生の部活を見ることになる前からも私の母校で顧問して下さっていた先生もとうとう異動されました…(泣)私よりも10歳若い先生ですが、本当にしっかりした先生でよくしてもらいました。3月は突然の臨時休校で部活も中止になり、再開されたのも春休み期間で平日だけだったので、先生と最後に部活を見ることが出来なかったので心残りではありますが、先生と一緒に子供達を見れた4年間はとても有難い時間でした。先生と活動することは出来なくなりましたが、またお会いすることもあると思うので、これからもいいお付き合いができればと思っています。

 

年度末、富山県にもついにコロナウイルス感染者が出ました。これから新学期を迎える学校関係者にも大きな衝撃が走っていると思います。子供達もたくさんの不安を抱えていると思います。毎日目まぐるしく変わる状況に対応していかないといけないので大変だとは思いますが、今は耐えるしかありません。

一日も早い収束を祈るばかりですね…。