感心します。

去年入社したHちゃん。

入社してはや一年が経ちました。私が社会人一年目は本当に言われていることもちんぷんかんぷんでかなり役立たずの社会人だったような気がしますが、Hちゃんは違います。社会人一年目にして言われたことをしっかり理解ししながら仕事をしていて、もちろん初めて聞くことの方が多いと思いますが、それもなんなりとこなしていて…。私の社会人一年目とは天と地との差があるように思います。

建築課に所属していますが、ひっぱりだこになっています。現場に連れていかれたり、事務所で書類したり。自分よりはるかに年上の人ばかりですが、上手くコミュニケーションを取りながら頑張ってくれています。

若いのでいろんなことを吸収するのが早いので、とても頼りになる存在です。

「今どきの若いもん」とよく言いますが、もちろんゆとり世代なのでそういうところがあって当然ですが、しっかり自分を持っている子のような気がします。

彼女にとってはこの一年すごく早かったことでしょう。これからの子なので、いろんな面で期待しています!

私より数倍仕事が出来る子になりそうな気がします(#^.^#)

私も負けないように頑張らなくちゃいけないですね(>_<)