早くも

早くも半年が過ぎ、一年も折り返し地点ですね。早いものですね…

思えばコロナコロナで半年が過ぎ、遠出や旅行にも行けずモヤモヤしながら毎日をお過ごしかと思います。

ステイホームの疲れも出てきてるのではないでしょうか?

子供たちは学校が再開されて1ヶ月が過ぎ、やっとコロナ対策と共に生活することにも慣れてきたことと思います。

私自身も約3ヶ月今までやっていたいろいろな活動の自粛いましたが、少しづつ自粛前の生活に戻りつつあります。子供達に会う機会も増え、本当なら嬉しいな、楽しいなと思うところですが、コロナ対策で子供達の体調や消毒や手洗いなど自粛前よりも気を張ることが増え、活動再開から約1か月ですがすでにややお疲れ気味です( ゚Д゚)

緊急事態宣言が解除され、県をまたいだ移動も可能にはなりましたが、まだまだ油断はできないですし、どこかに出かけてリフレッシュといきたいとこですが、今年はイベントが軒並み中止になっているので、リフレッシュもできずストレスだけがたまっていく…((+_+))

このままどこにも行けずに1年が過ぎていくのかなと思うと寂しいですよね。

少し収まったように見えたコロナもまだまだ収まってないし、怖いなと思っていたら次は自然災害。

九州地方が大変なことになっていますね。梅雨のこの時期に避難生活はかなり厳しいと思います。しかもいつもの避難生活とは違い、コロナ対策もしなくてはいけませんからね…考えただけでも怖いし途方に暮れてしまいますね…そこには行くことはできないですし、義援金や募金等でのちょっとした支援しかできませんが、自分にできることをやっていきたいものですね。

 

みなさんお疲れもたまっていると思いますが、体調管理には一層気を付けて、この辛い時期を一緒に乗り越えましょう!!