初の試み

6/30日~今日までの3日間、わが社において初の試みである高校二年生の生徒さんのインターンシップを受入れました。

初めての試みで社員の皆さんも手探り状態で始まったのですが、今回参加しれくれた高校生の2人にわが社の良さ、建設業の良さを伝えようと現場の皆さんがこの3日間奮闘してくれました。

写真は昨日外で測量体験をしているところです。

土木環境科の生徒さんなので、授業でもやっているのかなかなか様になってますね!!

 


初日は緊張していた2人もわが社の社員さんの優しさと頑張りが伝わってだんだん緊張もほぐれてきていました。2人とも県内強豪校のバドミントン部の生徒さんなのもあり、とても礼儀正しくマジメな2人でした。2人とも初日に工事部長が今後の進路のことを聞くとはっきりとした答えが返ってきたようで、今の高校生はしっかりしてるなぁ~と高校生の時に何も考えてなかった私は思いました。

この3日間の体験が彼らにとってとてもいい体験になっていればいいなと心から思いますし、今後就職を考えているのであればわが社のことを候補に入れて貰えたら幸いですね!

今回のインターンシップに関わってくださった社員のみなさん、お疲れ様でした!!