スポーツの力って不思議ですね。

日本中さまざまな意見がある中で、一年延期された東京オリンピックがほぼ無観客で先週末に開幕しました。

みなさんそれぞれの思いでご覧になってると思います。開催されたのが正解なのか間違っているのか…

そういう複雑な思いを抱きながらテレビをご覧になっている方は少なくないと思います。私もその一人です。

そう思いながらも見だしたら自然と応援しながら真剣に見ている自分がいるんですよね。スポーツの力って本当に不思議です。

選手のみなさんのオリンピックにかける思いやこの状況の中での開催に感謝の気持ちを忘れずに舞台に立つ姿が見ている私たちの気持ちを動かし、いろんなことを伝えてくれるんですよね。

選手の中にもこの状況でオリンピックをやってもいいのか?出場してもいいのか?と自問自答が続いている方も多いはずです。でも、開催されるとなったからにはベストを尽くし、自分と戦いながら見ている私たちになにかを伝えないとと必死に戦っておられます。その気持ちは間違いなく届いています。だから応援するんです。

今回のオリンピックは史上最高のメダルの数が予想されています。スタートからメダルラッシュに沸き、あとに続く選手たちの力になっているはずです。あと少し選手のみなさんの活躍に期待しながらテレビの前で応援しましょう。

この世界の祭典が終われば、次は高校生達の夢の舞台のインターハイや夏の全国高校野球選手権が無観客で開催されます。

コロナ禍での開催。もちろんいろんな思いはあると思いますが、選手のみなさんはスポーツの力を信じて全力で戦ってほしいです。応援しています!