早くも

2023年が始まり2か月目に突入しました。

そして、このブログも約半年ちょっとぶりに書いております。

頑張るぞー!!と宣言したのに、昨年の6月末に投稿してはや半年以上…。申し訳ございませんm(__)m

 

私事ですが、12月の師走で仕事も私生活もバタバタする時期になんと!!スポーツを始めて初めてといっていいほどの大怪我をしてしまいまして…。アキレス腱断裂です( ノД`)シクシク…これまでそこまでケガというものにあまりご縁がなかった私。急にこんな大怪我に見舞われてなかなか頭がパニックになり、ケガをした瞬間は何が起こったかわからずで、周りのみなさんにご迷惑をおかけした次第です。

手術の方法を選ばず、保存治療ということで、人生初のギプス固定&松葉杖生活がスタートしました。松葉杖も使ったことがなかったので、どうやって使ったらいいのかわからず初めは困惑しましたが、なんとか使っています。二週間ほど前からギプス固定期間から装具を装着しながら歩くリハビリと装具を外してのリハビリ期間に入りました。一ヶ月以上動かせてなかった足を動かす痛みと恐怖心はまだまだありますが、なんとか元の足に戻るように頑張らんなんなと思ってます。

このケガをした瞬間から本当に周りに助けてもらいながら生活しています。家でも会社でも生意気でケガする前より本当に何もできなくなってお荷物のはずなのに本当に良くしてもらってます。先月もどうしても行かなくてはならなかった講習会や免許更新の場所でも見ず知らずの人が声をかけてくださって資料を取ってくださったり席を空けてくださったりして、普段に増して人の優しさに触れた2ヶ月でした。

2ヶ月経った今も完全復活ではないので、家族や会社、周りのいろんな方々にご迷惑をおかけしておりますが、治ったらしっかり恩返しをしていきたいと思っています。

こんなことになってつくづく自分は周りの人たちに恵まれてるなと思いました。

こんな生意気な私にみんな優しくしてくれて、本当に感謝しかありません。ありがとうm(__)m